☆白い魔法使い☆の星言葉紡ぎ

星を詠み言葉を紡ぐ<星言葉紡ぎ屋>新月・満月の星言葉紡ぎ。 店主 白い魔法使い 

2017.7.23☆新月の星言葉紡ぎ 12サイン別☆

 

 

           ☆獅子座新月のみんなへ☆       

   

         f:id:white-wizard234:20170720105119p:plain

 

 

 ☆牡羊座さんへ☆

 

突破口をついに発見する。

ついに、と言っても案外目の前にある突破口なので ただ単に気づいていなかっただけかもしれない。

目指してきたことを確実にやってきたら予想通り、ゴールにたどり着いた、突破した、みたいな完成を目指して最後の一ふんばり。

勝負どころ、のような感覚がしているかもしれないけれど、実は今までやってきたことの最後の正念場だったりする。

だから変わらず、最後まで堂々と走りぬいて。

ここが到着か?これが突破口かどうか?分からなかったら、気分が良い場所へ運ばれたならばそれが到着の印だと思って。

居心地の良い場所を探し続けた旅の完成。

 

 

☆牡牛座さんへ☆

 

近くて遠い存在を見つめなおす時。

憧れも尊敬もないんだけれど何か気になる 引っかかる存在

よく観察してみて

実は君にそっくりなあの人のことを

嫌いとか好きとかジャッジが上手くゆかない ボンヤリしてて気持ち悪いなんて思わずに

ボンヤリしてるからこそ決め付けないでゆける楽しみ

厳しすぎず緩すぎずのポジションはもしかしたら君にとっては居心地が悪いかも

その似ている人はとってもハッキリしているね

好きも嫌いも子供みたいに言う人だね

羨ましくなくても 迷惑でしょっ、っていつもなら思うことも今は馴染み深い

君の中のもう一人を許すための出会いが待ってる

 

 

☆双子座さんへ☆

 

大先輩の意見に耳を傾けて

昔は意味不明だった言葉がスイスイ頭に入ってくる

今の君だから分かるお話

教えていただけることに感謝を

一時の知識ではない深みと滋養に満ちた教えや道しるべ

そんな深みがこれからの君には必要になるはず

見込まれて教えていただいた そう思えたらいいね

憧れの存在からのオファーがあれば受けてみよう

自信をもって

苦手意識をもっている人からのオファーだから最初はビックリしちゃうけれど

グンと伸びる夏

参加とか協力とか<一人で全部やりきらない面白み>を獲得しよう

 

 

☆蟹座さんへ☆

 

ごった煮状態、こんがらがった紐、片付かないお部屋みたいな状態だった気持ちがスッと落ち着く

マイペースでここのところを切り抜けられたことが自信へと繋がってる

もう これ以上勝手にはさせないわよ!ってエネルギーが発動し始める

落ち着いたところでのいきなりのエンジン全開

蟹座さんなら行けるはず

そう あなたは並大抵の情熱じゃ解せないのだよ

クリアじゃないことも嫌なんだよ

嫌だな とか 不快だわ とかそんなことをちゃんと表明しても良い時期

だって必要ないから 情熱を萎ませるな とばかりにはりきります

君の本来のブッチギリをみせて きらめけ

 

 

☆獅子座さんへ☆

 

てんやわんやの忙しさ 何これ?というほどの盛り上がり

君はけっこう冷静 みたいな新月

やってきただけはあるな ふふふん

それで良い

だって努力したのだから

それは 人の為に役立たなさそうな頑張りだったのに いつの間にか人の役に立っていることがらが増えたから 君も納得の忙しさ

意図しないことが情熱を燃え立たせるのね とも思うし

意図しなけれりゃ成功はないんだな とも思うし

明確な目標をもって進むことの大切さを知った今

今度は力を抜いてみよう

ドラマティックな展開は力を抜いて波に乗った頃動き始める

 

 

 

☆乙女座さんへ☆

 

誰かとシェアできる楽しみをたくさん持とう

一人でじゃなくて

子供がお母さんのお手伝いをして楽しい みたいなシェアしているからこそ楽しい時間を作って

今の乙女座さんに孤独は似合わない

できればもっと出かけて 古い友人を訪ねるような気分で出かけよう

一人じゃないよ って皆に分かってもらうこと

堅物じゃないよ って知ってもらうこと

わたしってこんな表情もするんだよ って意外な一面を知ってもらおう

とても楽に羽ばたくことができる夏

はじめて蝶が飛び立つときみたいに 最初は不安定

でも美しく飛べるようになるから

 

 

☆天秤座さんへ☆

 

気になっていたことが一つのゴールへたどり着いたことを見届けてホッと安堵できるような新月

尽力したことの結果

誰かを何かを支え続けた結果がでる

さて 次は君の番

旅立とう 心軽やかな場所へ

楽しむことを少し遠ざけていたような ここ数年

目茶苦茶に弾ける場所へ行っても良い頃

ゴールへたどり着いた誰かさんも幸せそうな顔をしてる

だからもう心配しなくてもいいよ

あなたはあなたの人生へ還ろう

努力と愛情は忘れられない経験となり 糧となった

幸せをつかみに

 

 

蠍座さんへ☆

 

 浮世から離れた場所でせっせと次に進むために知識を蓄えているところ

人がそんなに訪れない緑豊かな図書館 のような場所

空中庭園のような場所

皆とは違う視点で今を見つめ続けている今年の蠍座さん

美しく整えられたシーンと静かな場所 ひんやりとした場所で

コツコツと調べ物をしているような日々

なんだか私だけ取り残されちゃった?でもまあいいわ 気分が良いし

って君はとても清らかな表情

グツグツ グラグラ ドンドン ガチャガチャ

煩かった日々はどこへ行ったのかしらね?

今の君は相当魅力的

だって安心できる場所を知ったから 帰れる場所を知ったから

突き詰めるってグツグツグラグラ煮え立つような想いだけではなくて

シンと静まりかえった部屋のような心栄えになるものだから

扉の外は荒ぶっているよ でもここは安心

そう言ってみても良いかもしれない

「さあ この扉の中へどうぞ。」

今度は誰かをご招待してみよう

その静まり返った部屋へ

 

 

☆射手座さんへ☆

 

正しくあるということにスポットライトがあたる新月

プレッシャーになるか?と言えば そんなわけはなく むしろ楽しむ

正しいと思ったことを正々堂々と貫く

ここまで来たらあとは貫くだけ

ピカピカの剣がスッと射抜くその先には

一年半ほど頑張ってきたことの結果が

射抜くの?結果を射抜くの?

射抜くことで次の目標が定まる

鉄板だと思い込んでる的(結果)は綺麗に砕け散る

もっと新しい君に変身してゆくために

これは通過点でした そう思えるような集大成へと向かってゆく

だからもう今はプレッシャーとか言ってらんない

狙う先は今の君 狙っているのも今の君

未来へ進もうとする力が後押しして矢は放たれる

 

 

山羊座さんへ☆

 

継続させてゆくために必要な人材 アイデアが空から降ってくる

一人ではできないこと 煮詰まっているところに風穴が

継続させたいならば第三者を呼び込もう

続けてゆきたいなら「必要ない」なんて厳しい言葉は置いておいて

今は柔軟に

ただ固執して続けるだけではなく

続けてゆこうとしている者同士が組み合わさったら面白い

苦しいとちゃんと言える人たちが集まってきて唖然とするけれど

そうか人を頼ってもいいんだ そう思えたら流れにのる

あなたを信頼している人 あなたが信頼できる人

よく観察して 同じテーブルについてみよう

話す事 分かち合うこと をテーマにもって

分かち合うことで グングン枝葉が伸びるように繋がる出来事

もう一人で頑張らなくてもよい

君の頑張りを見てきた人たちが集い始める

 

 

水瓶座さんへ☆

 

見直し期間

どれを信じるか 誰を選ぶか

そんな悩みに振り回されたこともあったけれど

今一度訪れた見直し期間の今 ひらめくことが

それは

最初は全部信じてただけだった ということ

何だか渦に巻き込まれていたけれど

元はと言えば 全部信頼したところから始まったことだった

でも

それが打ち砕かれた 上手く立ち行かなくなった

その頃の痛手はまだ癒えていないかもしれない

「信頼してただけでした」って結果が何よりもあなたらしい

君が悪かったわけではないんだよ

そう気づけたら心に羽がはえたような気分

だって もうすぐ 信じることをもう一度始めなければならないのだから

裸の心で向き合って

星の元で感情を調整して

美しく流れるように

 

 

魚座さんへ☆

 

ふわふわしてて少し心もとないような表情

また繰り返すんじゃないか?って不安が波のように押し寄せる新月

ホントは楽しい気持ちに代えてゆきたいのに

何だろう?

この胸のザワザワ

まだときめいてくれない心臓の音

もっと違う景色を見たくなってる証拠だよ

不安に押しつぶされそう 繰り返す怖さ

今はもう大丈夫になってるはずだよ

止まらないザワザワはいつでも心のどこかにある心象風景

今はそれが大きなスクリーンに映し出されてるって考えてみて

どう?

いつものことじゃん そう思えない?

大事なことは大事にしよう

次はもう捨て去らないで持ちこたえてゆく

ギュッと留まって ドキドキに変わるまで

 

 

 

        <セッション&お手紙お届けのご案内>

        

       f:id:white-wizard234:20170508083619j:plain

      

 

docs.google.com