☆白い魔法使い☆の星言葉紡ぎ

星を詠み言葉を紡ぐ<星言葉紡ぎ屋>新月・満月の星言葉紡ぎ。 店主 白い魔法使い 

2017/7/9☆満月の星言葉紡ぎ☆

     

 

          ☆山羊座満月の星言葉紡ぎ☆

       

 

f:id:white-wizard234:20170705110115p:plain

 

実感が伴う満月

誰にも等しく訪れる変化の時

嫌でも嫌じゃなくても変化は起きているんだ そう 生きてるだけで変わってゆく

それは世界の中心に<私>がいてもいなくても巡りめぐって駆け回る変化

台風が来て 海水温を下げてゆくように

海水温が下がらなければ生物は死に絶えてしまうから

わたしたちが好もうと嫌がろうとも訪れる変化

守ることは私だけの力では引き起こせないらしい

時間が経って いざ!と待ち受ける変化の波

そんなふうに立っていられたら良い

環境が変わっても 今と同じでなくても いざ!乗り込もう

私だけの力では及ばないことに悲観的になりすぎないで

みなの協力なんてどこにあるの?

皆って言うけれど どこにいるの?

それは あなたの中にいる変化に耐えてきて生きてきた人柄 人格の中に探そう

外側に求める前に まずは私を信用して 引き出して 脱ぎ捨ててゆく覚悟で

 

硬い殻を破ることは もしかしたら死ぬほど怖いことかもしれない

だけど そうならざるを得ない状況だとしたら?

思いもつかない行動をきっとしてるはず

「えっ?私がしたの?」って驚くような

そうそう それでいいじゃない

だって もう目の前には新しい透明なあなたの姿が見えている

生まれたてで何も身につけていない 色もついていない あなたの姿が見える?

その人が あなたを支えるもう一人かもしれない

 

外に出ることは 外に期待していては始まらないのかも

って気付く満月

守りたい できるだけ優しく(何だか歌詞みたいだけども)

って思うなら 

まず あなたから わたしから

大丈夫だったよ~!!って大きく手を振れば その時やっと他者と目が合う

 

殻を脱ぎ捨てた者同士が正直で率直で嘘のないコミュニケーションをとり始める

嘘や欺瞞が満ちる世界の中で生き残る

そんなプレッシャーに潰されるわけにはいかないほど 好きなものはありますか?

潰されても立ち上がる 何度も立ち上がるために

あなたとあなたの結束を強める

わたしはだいじょうぶよ

そう言える強さを

 

  

f:id:white-wizard234:20170705111749p:plain

 

どこまで自分自身に正直にいられるか?

そんなテーマの満月

外の世界では状況は押し合い圧し合い

そんな様を見てゲンナリし過ぎていませんか?

 

冷静に考えてみたら自分にも直結してる話じゃん 

って思って考え込んでしまうような話題が盛りだくさんに渦巻いているような状況

でも それは今ここでどうにかこうにかなる話ではないから

長い時間の蓄積が生んだ亀裂や摩擦 喧嘩や主張

自分の力は足りない 足元にも及ばない なんて小さい私なんだよ

そう感じられることがたくさんありそうです

 

それを跳ね除けてでも行くか?行かないのか?

そう問われている満月

 

プレッシャー 圧力

どこまで耐えられるかな?そう言われてるような満月

あんたたちどっちの道を選んでゆくの?

って大きな課題ももたらされるでしょう

これは 時代のウネリ

大事な時期です

でも まずは あなたの殻をここで脱ぎ捨てよう

「人はその人らしく生きる権利があるのよ」

とこの間お話をしている時に突然年上の女性から言われて私は

「そう、これだ!」

ってピンときました

こんな集団意識だったら素敵だと思いました

好きなように 私らしく・・・

これはいつもいつも気になること

私はその方が言葉にして放った瞬間に この方はもう完璧に

わたしらしく生きてゆくことを自分に認めているんだ って思いました

 

自分を許すことは自分しかできないですね

誰かに「それでいいんだよ」って言ってもらっても 自身が許せていないのならば・・・

釈然としないことばかりかもしれないけれど

今こそ わたしを大切にしてゆこう

 

女性が先陣をきって全てをあからさまに表明してゆくことがあるかもしれません

それが未来にどんなふうに影響するのか?

ここではまだ未知です

ももし彼女の表情がその瞬間 満ち足りたものならば?

それでいいと私は思います

未来を当てるのが占いなのかもしれないけれど

満月や新月の読みかもしれないけれど

でも それ以上に 枠を飛び越えてゆける力を皆がもっているはずです

 

変化は絶え間なく続くけれども

ここは 裸一貫出直します!って宣言してゆきましょう

今までの私を信じて

世界を恨むことなく

     

 

   ☆星たちからの小さな声のメッセージ☆

(主要なアスペクト以外から聴こえるメッセージをお伝えします)

f:id:white-wizard234:20170607100413p:plain

 

美しいものを美しいと表現して良いのだよ

というメッセージもあります

今見てる目の前の世界だけが全てじゃないよ

どんと構えて あなたが表現者ならば揺るぎない意識をもって

 

長い間孤独を抱えている部分の噴出

孤独が極まって 外へ飛び出すきっかけ兆しを見つけに

窓のカーテンを開けるように

外は夜明け前の静かな光に満ちているのだから

 

支えてくれている友情に感謝を

離れていても目標にしてきた友人たちの顔を思い出して

恥ずかしいことはできないっていう清々しい初心を思い返せるはず

 

終わったと思っている企画をもう一度掘り起こす

次はあなたからお話をもちかけてみる

思い起こせば頼りすぎていたあの頃

楽しくなりたいならあなたから声をかけて

 

痛みのぶり返し

バランスを取りにくくなっている原因

原因不明の痛み 亀裂

うまくゆかない 出せない答え

もう抱えてゆこう 離せないこともある

それも責任のうち

抱えてでも この河を渡りきる

あちら側で再会しよう

 

全ての親愛なる友へ。

 

幸運を祈る。

 

星言葉紡ぎ屋店主  白い魔法使い

 

 

         

        <セッション&お手紙お届けのご案内>

         f:id:white-wizard234:20170225133518j:plain

        

 

docs.google.com