☆白い魔法使い☆の星言葉紡ぎ

星を詠み言葉を紡ぐ<星言葉紡ぎ屋>新月・満月の星言葉紡ぎ。 店主 白い魔法使い 

2017.6.9☆満月の星言葉紡ぎ 12サイン別☆

 

    ☆射手座満月の星言葉紡ぎ 12サイン別☆

 

黒い猫, 魔女, ハロウィーン, 魔女の帽子, 夜, 月, 月光, 暗い, 自然

 

 

牡羊座さんへ

悔しかった思い出が伸びるためのバネとなる時

怒りのエネルギーに変換してしまうのは勿体無い

進むべき時後ろを振り返らない君だからこそ怒りなんて置いてゆこう

そんなの知らない そんなの忘れた

だって今はもっと楽しそうなことが待ってる予感がする

一度許せなかったことをズルズル引きずっていても仕方ない

許すことは勇気を試されること

勇気を出して抱きしめてみてもいいのでは?

悔しさを愛情と楽しみに変えてゆく満月

 

 

☆牡牛座さんへ

取り戻しにゆこう

美しいと感じること、五感をフルに使って

得意なことそれをしよう

もう迷わない、ゆっくりでも、時々止まっても大丈夫

何故ここぞという時にペースダウンしてしまうの?なんて思わないで

今のペースが通常で良いって気づけたら、きっと心も体も落ち着く

そこからそこから 

やり直しではなく、取り戻すポイントに立つ満月。

 

 

☆双子座さんへ

秘密のスペースで憩うこと

秘密の会話で繋がることから安心を知る

時には分かり合える人たちと分かり合える言葉を使ってシグナルを送りあう

シグナルは安心をお互いに与え合うことができる秘密の暗号となって君を守る

秘密って悪いことじゃない

君を守るための術

正当な評価を受けられないことが続いているのならば この術を使ってみよう

まずは分かりあえる場所から

急がない急がない

守り 守られ次なる場所を開拓してゆく知恵を得る満月

 

☆蟹座さんへ

やる気の充実を感じる時

移ろいやすい気分をギュッと身に染み込ませるために

信頼できる場所から展開してゆこう

少しでも危険を感じたらそれは正解

これは大丈夫 乗ってきた

そう感じるのならばそれも正解

直感が冴え渡る時に得たインスピレーションそのままを表現してみること

抜け出せなかった穴からの脱出を図る満月

お腹が痛いときは怒りのシグナル

休んで やる気が満ちたら出航

 

☆獅子座さんへ

トレンドに乗る

未知の分野 未知の開拓

あなたらしさを思う存分発揮して始めて「開拓者」である勇敢なあなたの姿を見てくれる 見つけてくれる人たちが現れる

恥ずかしさ 自信のなさは置いてゆこう

まずはやってみる

何も動かないのは動いていないからかも

岩の上の不動の王者も満月には動き始めて

こちらから狙いに行く王者

そんな時があっても良い

不動の王から革命の王へ

 

☆乙女座さんへ

飛び交う会話に少し疲れたら まずはホームへ帰るような気持ちでゆったりを心がけて

飛び交う会話に面白みを感じたら 突破口が隠されているから勇気を出して乗り込んでみよう

乗り込む先は・・・

船 どこまでも緩やかに続く平らな丘へ渡してくれる船

だからホントは安心して乗り込んでほしい(わたしの勝手な希望)

見晴らしの良い丘からはきっとあなたの故郷が見えるはず

ホッと胸をなでおろしながらも少し前とは違う場所から憩うことを知れたら良い満月

ホームはどこにあってもホームだよ

だから安心して船へ乗り込もう

期待されすぎてると感じたら 一呼吸置いて腹式呼吸

周りの環境へあなたの声を聞かせてあげてね

 

☆天秤座さんへ

メッセンジャーとしての役割について考えてきた日々

役割を「~しなくちゃ」と思ったらきっと堂々巡りになってしまう

できれば「これを伝えたい」を表現したい

そして表現してほしいという周りの期待に少しだけ応えてみよう

気が重くてもやり始めれば進むことがあるんだった そう思い出す

心も体も思い出すことで動き始める

停滞は悪いことじゃなかった 後悔はないよ

そう言える そう言いたい

あなたが伝えたいメッセージ

「やるべきことをやろうぜ皆よ!」

きっとそういうメッセージなのかもしれない

だとしたら・・

動こう たとえ ぎこちなくて格好悪いと思っても

それすら格好良く私の目には映ります

きっとできる そんな満月

 

蠍座さんへ

初心へ還るような出来事が遠くからの連絡により動き始める

それはごく個人的な初期動機だから多くの人と共有できることは少ない

だからこそ 大切に守る

分からないことを分かるまで徹底研究するような

触れられないことを触れられるまで感じ切るような体験を過去にしたこと

その最初の動機

人からの評価など関係なく突き進んだことを思い返して

あなたにしか分からないマグマを感じきれる場所まで深く突き進む

外の誰も気づいていない

外の誰もその動きには気づかない

潜水艦のようなあなたの心

そんな愛 そんな情熱

 

☆射手座さんへ

成長を見守る姿勢

それは他者に対してだけではなく あなたにとっても必要なこと

成長をしてきた自分を鏡に映して

あの頃よりずっと遠くへ来たね

そう認めて 後は振り返らず

きっとまた進み出すから

ラストスパート感が出てくる満月

ここらで一度休憩 一瞬の休憩が充実を生み出す

満たされて また温かいエールを受けて

飛び立つ鳥

 

山羊座さんへ

独り占めしちゃいたいような可愛い存在の登場

その人を観察してみて

なんで可愛いのかな?

なんでそんなにもありのままで行けるのかな?

ありのまま の意味を考える満月

きっとあの娘も頑張ってるんだ

きっとあの娘も辛いことだってあるんだ

共鳴力を身につけようとしている満月

もっと素敵な君になる そのためのギフトが届く

ギフトは自分で取りに行かなきゃね

素直に そして実直に

 

水瓶座さんへ

君のキャラクターを一番に尊重してくれる人たちを大切に

キャラクター故に「よく理解できません」そういわれて傷つくことだってあった

でもさ もう良いじゃない?

あなたはあなたのままが一番だよ

そう認めてくれる人たちを信頼しよう

自由は汚せれてはならない 

そんな思いがこみ上げてきたら・・・

きっと君は本来の君に立ち返っているんだ

だから コソコソしないでいられる場所でくつろいで羽を伸ばして

自由への情熱を共に育てられる そんな仲間と共に進もう

だってそれが一番の方法だから

 

魚座さんへ

もどかしい気持ちを理解できる時

言葉にできないような苦しみをそっと代弁してあげるような

そんな体験もするかもしれない

少し辛い 少し大変

でも もしかして気持ちを代弁してあげることであなたが癒されるような不思議な体験をするかも

それってもしかして昔からあなたが得意としてきた「なんとなく分かる」を形にできる瞬間かもしれない

誰かを助けることで傷ついた経験があるのなら

いまならその怖さを克服できるかもしれない

そして受け入れることができるかもしれない

人に対する恐怖を自ら癒して行くプロセス

しばらくの間 魚座さんのテーマになることが浮上してくる満月

綺麗な海に 満ちた海にあなたは飛び込む

生き生きと泳ぐことを思い出す人魚

 

 

       f:id:white-wizard234:20170321103159j:plain

 

 

    <セッション&お手紙お届け承っております>

 

docs.google.com