読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆白い魔法使い☆の星言葉紡ぎ

星を詠み言葉を紡ぐ<星言葉紡ぎ屋>新月・満月の星言葉紡ぎ。 店主 白い魔法使い 

2017.5.11☆蠍座満月の星言葉紡ぎ☆

蠍座満月の星言葉紡ぎ☆

 

生活の基本スタイルは定まっただろうか?

君を押し上げてゆく満月 君が中心になって枝葉を伸ばしてゆく満月

基礎は大事 規律は大事 崩さぬように頑張ってきたことを実感しはじめている頃

よく頑張りました

そう言える 開放された時間としての存在感のある厚みのある満月

時間って何だろうね 知らず知らずのうちにきちんとやってた自分自身をまずは労わって

ちゃんとする って大変 だけど ちゃんとする は気持ちいい

認めたくないちゃんとしたい部分は人それぞれだけど

向き合った結果がここにある

そんな満月

さあ 次へ

楽しみ 創作 ライフをエンジョイ

始めよう 

前みたいに浮ついた私じゃないわ

そう胸を張って

 

     

          f:id:white-wizard234:20170508083647j:plain

 

 

満月だ 新月だと言って星言葉紡ぎを書いていますが今回の満月の切り替わり感はなんだか胸に迫るものがあります。

一つ卒業して 外へ飛び出してゆくような

春 新しい生活を始められた方も多いとおもいます

家族や友人や恋人が新しい生活へと足を踏み入れた そんな周りの環境だって私たちに影響を与えています

この間の新月まで他者からの影響を繊細に感じ取りながら進もうという気配が満ちていました

ある意味 私自身以外の外側の要因がガイドになるような

導き手は外側でその結果を待って進もう

自分自身が主体でない場合 普段は分からないような繊細な気持ちの変化に気づきやすくなります

一挙一動をしっかり観察して予測して動くような

それはちょっとした訓練期間だったかもしれません

 

今日の満月 きっとそのあたりの訓練の意味が分かってくるでしょう

独りよがりではなく 独創的に皆が楽しめる そんな毎日があったら・・

そう望みを繋げるような 祈るような

その望みや祈りを私たちが持てるということ

それこそが訓練の成果 頑張った証のような気がします

 

誰でも違う望みがある 誰にも祈るような気持ちで望む 臨む未来がある

その時私は何ができるだろう?と考えられたら なんて豊かなのだろうと思います

 

誰かの幸せを考えるとき 自分の立ち位置がしっかりしていたほうがいい

あの子は行かないと言っても私は進んでみようと思う

君の幸せを祈りつつ そんな風に個人の希望が枝分かれしても健やかに幸せを思い合えるような そんな満月になったら良い

 

 

       

      f:id:white-wizard234:20170508083619j:plain

 

太陽と月は 例えば海岸に落っこちていた流木や貝殻に意味を与えるような位置にあります

今まで誰も何とも感じなかった「物」や「者」に特別な意味を与えるような

今までそこにあっただけのものに役割を与えるような

それは先ほど書いた 望みや祈りが込められた時にそうなるような

息吹を吹き込むのはあなた自身

主体となって物事を動かしてゆくのはあなた自身

「これはねこんな風に観るとこんなに美しいよ」

「これはねこんな風に考えると万華鏡みたいに面白いよ」

サポートに回っていた少し前に訓練した 物事を多角的に観る 人に添う生き方がここで生かされてきます

独りよがりの世界観かもしれない抽象的なことにこそ 独自性を問われる物事にこそ

この訓練の成果が生かされます

今感じたことをアウトプットしただけではない 長い時間をかけて培ったものの見方がきっとできる様になっているはずです

それをあなたの得意分野で発揮させることを後押ししている満月

これだ!と閃いたら最初は様子を伺いながらでも良い ゆっくりはじめてみよう

まずは創り始めること

想像することが怖くない分野で羽を伸ばして

誰かときっと繋がる

それが多少へんてこな世界でも いびつな世界でも

想い合える世界を一つ持つ ということは私たちにどれだけ勇気を与えてくれるでしょう

これだけは ひとつだけ

そう想い合える仲間がいることはどれだけ尊いことでしょう

固まっていた羽にふわりと風が入って 羽毛が風になびいたら

羽を緩めてみよう

己を大事に扱うことと人を大事に想うこと

その繋がりを感じられると思います

 

      

f:id:white-wizard234:20170508083628j:plain

 

 

ひとつだけ大事なことをとっておく

それって秘密めいているけれど とっておきの魅力にもなる

秘密ではなくて 分かち合うことでそれぞれの ひとつだけ を育んでゆけたら

 

ずっと前に夢描いていたことが 今ならば開花するかもしれない

そんな意思を感じたら はじめてみましょう

小さなことから 少し恥ずかしそうにはじめてみたって良い

「今更だけど・・」と感じたら

それは 今まで大事に育んできた証拠

今更 は いまだからこそ開けた門かも知れません

 

続けていることが輝きを失いそうになっていたら

この満月を境目に新たな輝きを与える側になれそうです

続けて使って古ぼけたように見えるフライパンもよくよく見れば味がある

そんな味のあるフライパンを今度はどんな風に魅せるか?

そんなアイデアも降ってきそうです

 

育んできた結果に満ちた 豊かな満月となりますように

幸運を祈る☆

 

全ての親愛なる友へ

 

星言葉紡ぎ屋   白い魔法使い

 

 

 

     <お知らせ>

docs.google.com