☆白い魔法使い☆の星言葉紡ぎ

星を詠み言葉を紡ぐ<星言葉紡ぎ屋>新月・満月の星言葉紡ぎ。 店主 白い魔法使い 

2017.4.26☆新月の天秤座さんへ☆

新月の天秤座さんへ☆

 

反省と再出発が同時に訪れるような

今までも何度かそんな気配があったこと

実はあれは自分が悪かったのかもしれない

実はあの頃何も分かっていなかった

そんな小さな想い

引っかかった棘がなかなか抜かなかったのには理由がある

想っている以上にその棘は深く刺さっていたから

 

恥ずかしかったり 悪いことをしたなあと想うけれども

どうしようもないかも・・・

そんな風に諦めかけて また刺さった棘が痛み始める

君がその想いに蓋をしなかったから

今その棘は解消されるかもしれない

 

もう終わったことにして前を向こうと考えても

時々思い出す

蓋をしなかった思い出はきっと時間をかけて少し形を変えている

何故って それは君ひとりの問題ではなかったから

色々な糸が絡まるように「なんでこんなことになってるの?」

そのように生じた問題だったから

君一人が責任を感じすぎていたのかもしれない

 

そんなことを知る新月

過去の蓋を開いて君やあの頃存在していた時間にさかのぼるような体験をするかもしれない

そんな時は今感じていることを正直に話そう

 

今までの痛みを解消する方法

それはあの頃と同じ 人との繋がりかもしれない

 

グッドラック☆

 

 

 

        <お知らせ>

docs.google.com