
☆白い魔法使い☆の星言葉紡ぎ

星を詠み言葉を紡ぐ<星言葉紡ぎ屋>新月・満月の星言葉紡ぎ。 店主 白い魔法使い 

2017.3.12 ☆満月の蟹座さんへ☆

☆蟹座

<本当に必要なものと対峙する 逃げ切れない環境を生かして モヤモヤの解消>

 

向き合わなければならない環境が準備されている

それは億劫というよりも どうしても通過しなくてはならない場面

~しなくては という気持ちがそこを遠ざけてきた理由

しかし今はもうその場にいるあなた

問題だ と考えれば問題になってしまうような

大変だ と考えれば大変になってしまうような

 

閉塞感のある環境 どうしても抜け切れなかった感覚

それはもう今向き合ってくださいというシグナル

新月頃から「大事なもの 守りたいものは何だろう?」

そう考えてきたことが今は目の前に置かれている

 

次へのステップを踏む前の通過場所

満月の星言葉紡ぎで書いたように「洞穴」にあなたはいるのかもしれない

他者との交流 外の世界との関わりを絶った場所

そこでしか分からない孤独

そこでしか知る由もない温かさ

大事なものの存在をはっきりとさせるための洞穴

 

もう一度良好な関係を築き上げるために

逃避や軽さをもってここを抜けることは厳しいかもしれない

腹を決めて

復活の予兆はすぐそこ

 

問題だ大変だ そう思うことを一つでも切り離してゆけるように

洞穴であなたは気づくだろう

そう思い込んでいるだけだったんだ と

満たされた心 充実に目を背けないで少しだけ目先を変えればいつでも暖かい場所は用意されている

 

遠くへ遠くへ遠ざかる気持ちを留めてほしい

そんな満月

闇を通り抜ける

月がドアの外で輝いている

 

幸運を祈る☆

 

☆白い魔法使いの星言葉紡ぎ屋へようこそ☆