読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆白い魔法使い☆の星言葉紡ぎ

星を詠み言葉を紡ぐ<星言葉紡ぎ屋>新月・満月の星言葉紡ぎ。 店主 白い魔法使い 

2017.2.26 ☆新月の牡羊座さんへ☆

最新記事 新月の星言葉紡ぎ

牡羊座

<快楽的な時間と静けさの中で感じる穏やかさ 両極端な時間 両極端なわたし

両方を認めることでバランスを得る>

 

心の平衡感覚が保てていないとき どうしようもなく不安になる

もっと大人にならなきゃ

もっと深く物事を考えなきゃ

 

楽しすぎることはいけないの?

一人で過ごすことはいけないことなの?

そういつも浮上してきたナイーブな質問

 

周りはもっと大人 しっかりしてるのに・・

少し罪悪感をもつことで楽しみにも静寂の時間にもバランスを与えていたことはないだろうか?

心の底では「楽しいんだから、楽しいではいけないの?」

「今は一人でいたいんだから、それでいいじゃないか?」

そう考える真のわたし

 

今の状態がとても充実しているにも関わらずブレーキをかけてしまうのは

作り出した罪悪感から

そのまま楽しんで どんどん私を世界に放流してゆこう

ブレーキをかけていても進んでしまう勢いがある時なのだから

 

罪悪感で暗いトーンを持ち出しても

きっといつも通り生き生きしているわたしがいる

ならばブレーキはもう必要ない

 

今を生きること 今を見つめて心に焼きつけること

両極端であるからバランスが保てている今の状態がとてもいい

 

本来のわたし

本来の欲望

こんなわたしが本当のわたし

 

そのまま進もう

進んできた道のりで手に入れた祝福のなかで笑おう

経験に祝福がもたらされているのだから

あるがままでもっと経験してゆこう

自分像のラインがくっきりするまで このままゆこう

 

幸運を祈る☆