
☆白い魔法使い☆の星言葉紡ぎ

星を詠み言葉を紡ぐ<星言葉紡ぎ屋>新月・満月の星言葉紡ぎ。 店主 白い魔法使い 

2017.2.26 ☆新月の双子座さんへ☆

☆双子座

<心の帰還場所を明らかにする ドキドキする予感を頼りに探す

 羽を休める天使には真新しい音を聴く事ができる>

 

ひたすらに突き進んでも打ち破れなかった壁

見当違いな場所で 間違えたダンスを好みじゃない音楽で踊っていたかのような

いくら続けても結果や成果が見られずに停滞していた事柄

そんなことが気がかりになってしまう

 

うまく踊らなきゃ うまく指示を出さなきゃ 格好良く先頭に立たなきゃ

そう思えば思うほど空回りすること

 

「うまくいかないんだよ・・」その一言がトラップから抜け出るきっかけ

罠は複雑な網のように仕掛けられていて

もがけばもがくほどこんがらがる種類のもの

 

助けやヘルプ 頼ること信頼すること

そのトラップが解けるきっかけは愛を信頼するか?その覚悟があるか?

と迫っているようにも見えます

 

一人で戦ってきたことに終止符を

 

疲れ果てて見上げた空に小声で打ち明けてもいい

何かより所になるところに吐いてしまおう

 

信頼は信頼を呼ぶ

あなたが定着させたいと思って奮闘してきたこと

夢ではなく すぐそこに用意されている

休息をとりながら 真の声をつぶやいてみよう

あなたのそんな声が聞きたかったの・・

天使はそう言うでしょう

あなたの傍にいつもいたよ

 

夢物語を信じたくないような固さや傷の痛み

もともとそのような夢物語を追いかけていたはずの少女

痛みからの解放

ギュッと食い込んでしまった罠を解いてゆこう

 

ゆっくり着実に

あなたしか聴けないあたらしい詩をそっと天使が囁きはじめるまで

待とう

 

待つことで休息を得る