読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆白い魔法使い☆の星言葉紡ぎ

星を詠み言葉を紡ぐ<星言葉紡ぎ屋>新月・満月の星言葉紡ぎ。 店主 白い魔法使い 

2017.2.26 ☆新月の山羊座さんへ☆

山羊座

<本心の暴露 真実の口が真実を語る 因果応報 サバイバルの後の世界

心の拠り所を模索して 深い安堵と休息の地へ>

 

ちょっとした亀裂から 知ることとなる真実

それは外側に向けた大きな傷というよりも

内面に深く刺さるように気づくこと

まさかそんなことが まさか本当はそういうことだったのか

戦っていることが実は戦うべき相手ではなかった

外側(環境や周りの人)に向けて統制していたこと しようとしてきたこと

それは 実は自分自身を奮い立たせることによってバランスを保とうとしてきたパフォーマンス

少々きつい局面もあるかもしれない

 

なんでこんなことに

なんでそんなふうに

 

とても穏やかな気分で落ち着き払った様子を打ち破る事態が起きることで幕が上がる

見せかけの平穏 クールな顔 

嘘ではなかったけれども 時に感情も体も決壊することは起こりうる

そんな時 

そうだったのか とただ受け止めよう

悪かった 反省する そんなふうに思うことはない

全力であたってきたことなのだから

後悔よりも エネルギーの復活に力を

 

静けさを保った後に

分かり合える関係 理解を示してから協力体制を再度構築してゆける関係

 

薄暗い気分からの開放はその頃理解できるかもしれない

その時は分からないほど頑張っていた

笑いたくないときに笑っていたことに気づく

 

心が晴れるような経験を

真の理解は自分自身から

 

幸運を祈る☆