読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆白い魔法使い☆の星言葉紡ぎ

星を詠み言葉を紡ぐ<星言葉紡ぎ屋>新月・満月の星言葉紡ぎ。 店主 白い魔法使い 

2017.2.26 ☆新月の魚座さんへ☆

最新記事 新月の星言葉紡ぎ

魚座

<飽きているのならば 新しい場所を求めて飛び立つ準備を

葛藤を超えて 間違っているかも・・と弱気になる時こそチャンス

飛び込んだところで 絶妙なバランスを得る>

 

今に留まりたいような、ずっと向こうのほうへ見知らぬほうへ運ばれたいような両極端な気分

自然に湧き起こる衝動

よ~く感じ入ってみると 何者か または 何事かに 「連れてって」と言っているような

それはそれは切ない気持ち

ここに留まるわけにはいかないのかな

このままここにずっと・・そんなわけにはいかないのかな

と薄々感じているからかも知れない

懐かしい場所への帰還と思って 立ち上がってみるのはどうだろう

今いる場所にいても 結局動かされることになるよ 結局わたしは動いて運ばれてゆくんだよ

そう きっと知ってる 大丈夫になれる場所へ

今は少し混乱している

さまざまな言葉や考えを持ち出して 未来へ動く動機を振り払うように

未来は明るい 未来は未知なるもの

未来は知る由もない そんな魔法はわたしたちは持っていない

だとしたら

自分自身で作ってゆこう 窮屈ではない夢を 退屈でも痛くもない夢を生きよう

特別な新月

きっとさまざまに動揺するようなことが起きるだろう

だけれども それは原動力

星たちはあなたを落としいれようとはしない

星は過去よりも未来を指し示してる

 

わたしのなかに常に均衡の取れた場所を作ろう

そこは不可侵でありながら

誰でも何でも受け入れる場所

永遠のように終わることなく尽きることなく湧き出る愛情と悲しみ

受け入れることは怖い それが原動力となることはいつだって大変なことだ

だけれど未来へ繋げる ただ一点だと気づけたら・・

 

あなたを必要とするところへ

飛び混もう

魚だって飛ぶときは飛ぶのだ

 

幸運を祈る