
☆白い魔法使い☆の星言葉紡ぎ

星を詠み言葉を紡ぐ<星言葉紡ぎ屋>新月・満月の星言葉紡ぎ。 店主 白い魔法使い 

2017.1.28 ☆新月の星言葉紡ぎ☆ 双子座

最新記事 新月の星言葉紡ぎ

☆双子座

<築き上げてきたことを 一度ひっくり返して埃を払う 一個だけ残るものに迫る

最後に出てきたものが あなたを甘く満たす>

 

これ以上できない限界点に達して それでも もう一歩頑張った新月

頑張りには意味があって

確認をしたいがための頑張り もう一押しだったのかも

これから続けてゆくことが可能かどうか確かめるための

さて この新月どんなかんじでしょうか?

一番良いところで物事を止めておくことは

自分を傷つけない方法のひとつ ということをあなたは知ってた

だけど もう一歩頑張った

この先耐えられるかどうか、試すために

今感じていることが答え

それを進めるのも止めるのも 今ここで決める

正しい答えは挑戦の後から考える

そう思ってきたのではないかな?

周りの評判はこの際 気にしないでおこう

これは実に個人的な戦いであったのだから

最初から分かりながら挑戦したこと 試す 意味があった

試すことを これ以上したくないから

試すことで どれほど疲れるか どれほど無意識に自分を裏切るか

分かったのではないだろうか?

試練 という言葉があるけれど

そんなふうだったかもしれない

自ら試練を選んだ結果が今

スムーズに移動できるようになるはず

出来るとジャッジしたことは 羽が生えたように自由に飛び回るだろうし

出来ないとジャッジしたことは 丁寧に蓋をすることができるだろう

物事を慎重に 丁寧に扱うことも学んだ

これからは羽を使って羽ばたく

あなたの羽は随分強化された

ふわふわだった産毛は今では遠くの海を渡れるほど強く硬くなった

風をよんで飛べよ

 

<親愛なる双子座のあなたへ>

死守したい場所を半分手放しながら進んだ

あの頃のままやっていれば それはそれで良かった

選択の時がきても決めきれなかった理由

自分への緒戦

一人でどこまで戦えるか

新月 きっと答えは知らされる

自分との決着 和解

軽やかでいられなかった分 飛翔できるはず

長旅はここから

評判よりも あなたの心軽さを目安に

幸運を祈る☆