
☆白い魔法使い☆の星言葉紡ぎ

星を詠み言葉を紡ぐ<星言葉紡ぎ屋>新月・満月の星言葉紡ぎ。 店主 白い魔法使い 

2017.1.28 ☆新月の星言葉紡ぎ☆ 天秤座

最新記事 新月の星言葉紡ぎ

☆天秤座

 

<夢を追うこと その責任に潰されそうならば脱出をはかる時間

夢自体が悪になりきる前に 夢を打ち出す>

 

夢、という言葉を使うとき わたしたちは形を知らない

見てもいない現実 現実にならなさそうなこと夢と呼ぶかもしれない

見えたら夢ではなくなってしまうだろうか?

夢なんだから仕方ない

夢を追ってきたら なんだか自分だけ取り残された気分

夢から弾き飛ばされたら何が残るだろう?

現実

夢ではなく現実

夢見たいな一日だった

夢見たいな味だった

そんな風に小さな夢をかき集めてみるのはどうだろう?

現実に夢の残像 夢が描いていった軌跡を追う

些細なことに見出す夢みたいなものはあなたを救う

夢から弾き飛ばされたら 夢が全部なくなるなんてことはない

夢見たいなものたちは あなたの活力を蘇らせる

得意なこと これだけはできる そんなことをもう一度つぶさに見てゆく

大きな視野は大きな課題も背負うこととなる

責任や重圧

夢は本来そのようなプレッシャーに負けないために抱くもの

本来の夢を取り戻す術

もう一度 些細なこれだけはできる をやり尽くそう

自信を取りもどすことで夢は帰ってくる

戻ってきた夢を現実と同時に動かせるようになるまであと少し

夢と現実をわたってゆくために必要なスキルを点検するように

点検 確認 再調整 

活力が戻ってきたら それを必要としている人たちに提供しよう

あなたの現実 他の人から見たらそれは 夢みたい になってる

提供しシェアすることで見えてくるあなたの世界

それは共感しあいながら

お互いを理解してゆく道

すぐこそにあるもの それがツールとなりそうだ

 

<親愛なる天秤座のあなたへ>

 

興味を失うこと それが一番怖いこと

今まで興味を示し続けてきたこと それを失うかもしれない という不安

希望や夢を追うことからはじき出されて 分かること

身動きが取れなくなっているのは夢のせいだろうか?

夢からはじき出された あなたは自力で平穏な状態を見つけ出す

興味 夢 希望

それらはもともと形あるものではなかったはず 漠然として曖昧

漠然として曖昧なものに形を与えようとしたことで 逃げてしまった夢

形がないからこそ思うようにゆかない

形を与えることをいったん止めてみよう

あなたの手足は自由に 夢や希望をおうことが出来るようになる日まで

今あること すぐそこにあることに目を向けて

バランス 調整 均衡

整ったら 駆け出すことができる

穏やかな状況へと向かう 穏やかな波のような中心点が自分に戻った時

あなたはうごきはじめる 希望に向かって

 

幸運を祈る☆