読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆白い魔法使い☆の星言葉紡ぎ

星を詠み言葉を紡ぐ<星言葉紡ぎ屋>新月・満月の星言葉紡ぎ。 店主 白い魔法使い 

2016.12.29☆新月のルーン言葉紡ぎ☆12星座

ルーン言葉紡ぎ 蟹座
 
新月よりいただいた言葉
 
<その孤独に花束を あなたの孤独に  あの人の孤独に  世界の孤独に >
 
ルーンの言葉とともに。
 
 
☆ 蟹座
 
 
追い求めている理想に形を与えて
 
理想が手元から離れてゆきそうならば 素早く形を与えよう
 
風船の紐をギュッと掴んでいても 空気が抜けてしまったら 風船は踊ってくれないの
 
言葉や精神や心がけよりも
 
分かりやすく行動に移そう
 
守っている間に大事なものを無くしてはいないか?
 
守ってる間にすり抜けていったものはないか?
 
あなたは たぶん 一生懸命追い求め 具体的な行動を選ぶ
 
そして 大事な風船を見事に復活させる
 
誰かと眺めるための
 
誰かに手渡したいと思って持ち続けてきた風船
 
あなたはあなたを守ってきたわけではない
 
ギュッと握っているうちに あなた自身の心までギュッと縮んではいないだろうか
 
 
ふんわりと飛ばしたいもの
 
皆が空を見上げて
 
「うわあ!綺麗だね、また見たいね」
 
そう 笑顔になるようなものを飛ばしたいのかもしれない
 
随分むかしに置いてきてしまった 少年や少女の頃の<平和の象徴>のようなものを再現してみよう
 
 
あなたが笑顔になるために
 
 
一時の笑顔ではなく
 
一人っきりの場所でも保つことができる笑顔を
 
 
 
☆ルーンの歌
 
与えられた役の笑顔
 
それに疲れたの?
 
だったら 止めよう
 
笑わなくてもいい
 
与えられた役割をもう一度洗いざらい考えなおす
 
真面目に考えているんだから
 
無理に笑わなくていい
 
真剣さが胸を打つ
 
情熱へと変わるまで
 
与えられた役割は神様からの贈り物でもある
 
それを受け取るために
 
真剣に 真剣に
 
登り詰めたところで たくさんの風船を飛ばす
 
アッと驚かせる
 
その瞬間を見るのが あなたの好みだとすれば
 
怖いくらい真面目な時があってもいいじゃない?
 
 
愛すべき友へ
 
幸運を祈る☆