読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆白い魔法使い☆の星言葉紡ぎ

星を詠み言葉を紡ぐ<星言葉紡ぎ屋>新月・満月の星言葉紡ぎ。 店主 白い魔法使い 

2016.12.29☆新月のルーン言葉紡ぎ☆12星座

ルーンの言葉紡ぎ 天秤座
新月よりいただいた言葉
 
<その孤独に花束を あなたの孤独に  あの人の孤独に  世界の孤独に >
 
ルーンの言葉とともに。
 
 
☆天秤座
 
 
目指す方向が定まる
 
優柔不断なわけではなく
 
あれもこれも大切だから手放せなかったけれども
 
楽しさが煌いてそちらの方向へ走りよってみるような
 
考えてみれば自ら動くことに臆病になっていた
 
考えてみればいつから慎重と臆病の境目が分からなくなってた
 
 
愛想笑いの中に
 
寂しさと<そうじゃない、そっちじゃない>という強い意志があった
 
そのように生きていなければ駄目になりそうだった
 
「出来る、出来ない」
 
この境目が命の瀬戸際のような切羽詰った雰囲気
 
それが少しづつ解かれる
 
雪がとけはじめるように
 
 
春はまだ先
 
これからさらに寒さは厳しくなる
 
今は身体を伸びやかに保つ
 
伸びやかな身体と伸びやかな精神
 
魂や心が身体に寄りかかっているような気がするならば
 
思いっきり休息を
 
身体に「ありがとう」と「ごめんね」を
 
出来る、出来ないの境目は厳しさとともにあるけれども
 
究極のやさしさからくるものでもある
 
ずっと献身してきた あなたに癒しを
 
 
厳しさはあなたの魅力
 
あなたにしかできない癒し
 
見つけよう
 
諦めないで
 
見つけよう
 
 
☆ルーンの歌
 
内面から湧き上がる想い
 
内面に立ちすくむ想い
 
スッと立ち上がれない
 
スッと想いが通じない
 
やわらかく
 
やわらかく
 
立ちすくんでいる場所で見たもの聞いたもの
 
それを伝えよう
 
 
今までと違う
 
不器用な歌で構わない
 
それは とてもやわらかな光
 
乳白色に輝いて あなたを包む
 
不器用な歌が
 
世界を癒す
 
孤独の世界を包んで
 
 
愛すべき友へ
 
幸運を祈る☆