☆白い魔法使い☆の星言葉紡ぎ

星を詠み言葉を紡ぐ<星言葉紡ぎ屋>新月・満月の星言葉紡ぎ。 店主 白い魔法使い 

2016.12.14 ☆満月のルーン言葉紡ぎ☆ 獅子座

 
満月からいただいた言葉
 
<宝物箱に色々投げ入れてみる 未来の、ある朝のために わたしは諦めない>
 
スリールーンにて。
 
ルーンの言葉とともに。
 
 
獅子座
 
 
粘り
 
一足飛びに行くのではなく
 
全てを味わうような粘り
 
前のめりではなく 今ある全てを感じてみる
 
急げば見えないことがたくさん輝いている
 
取り損なうと げっそり痩せこけてしまうような
 
ギフトがそこかしこに
 
足元を見て
 
空を見上げて
 
相手の瞳の中を覗き込んで
 
急ぐ気持ちよりも今を大切に
 
未来を援護してくれるようなアイテムが散らばっている
 
ひとつひとつ取りこぼさないように
 
最初は何の役に立つのか分からないまま拾いはじめる
 
拾ってる途中から 訳の分からない愛情みたいなものを抱き始める
 
はじまりは よいしょ、と少し面倒かも知れない
 
続けて 育まれるもの
 
育ったものは あなたを助けにくる
 
拾う行為自体に慣れ親しんだころ
 
あなたを助けにくる
 
なんだろう?これ?不思議と捨てておけない気分
 
そんな物事に手を差し伸べて
 
手を差し伸べる
 
石ころが光はじめる
 
光を与えられる存在として強く輝いて
 
消えることのない炎はそこにある
 
グッドラック☆