☆白い魔法使い☆の星言葉紡ぎ

星を詠み言葉を紡ぐ<星言葉紡ぎ屋>新月・満月の星言葉紡ぎ。 店主 白い魔法使い 

2016・11・29 ☆新月のルーン言葉紡ぎ☆ 牡羊座

 
新月よりいただいた言葉。
 
<裏方まで楽しむ心意気と驚きとともに訪れる真実>
 
スリールーンにて。
 
ルーンの言葉とともに。
 
 
 
変化があったところに、良い意味でのプレッシャーがかかってくる。
 
今までならば、なんとなくスルーしてきたことに真顔で答える瞬間みたいな。
 
向き合う対象が嫌々なことではなくて、嬉しさをもって真剣に考えられるような。
 
たとえば、大好きな恋人からプロポーズされた時みたいなかんじ。
 
嬉しいけれど、これから先のことを考えるぞ、考えるんだ(にやにや)。
 
プロポ-ズではないにしても、運命の方があなたに何かを提示してくる。
 
それは嬉しい申し入れなのだけれど、この先は長い、簡単に止められない、だから考える。
 
どんどん考えて、どんどん嬉しそうな予感を広げてゆくことができるのならばゴーサインでしょう。
 
変わるために長い長い時間を費やしてきた。
 
状況の変化にも慣れてきた。
 
生きていて、何かの節目の前には必ず戦いと亀裂と持久力を試されるような時があるよなあ、と私は思
 
います。
 
戦いも亀裂も自分の力で起こしてきたものなのですよ。
 
持久力は、あなたが生きて、これから先を越えてゆくために培ってきたものなのですよ。
 
と、ふと気づく。
 
プレッシャーを感じている時、自分の責任として事を起こしているんだ、と肝を据えること。
 
安定をはかることを望んで変化を起こしたわけではないけれども、今安定しかかっている。
 
それがプレッシャーだとしたら心配は無用です。
 
進めば進むほど冒険の旅は続きます。
 
これで旅は終了だなんてことはありません。
 
むしろ長旅のはじまりです。
 
何段階も大人になったあなたは楽々と今の状況を楽しむ。
 
望んだ未来は案外目の前にありますよ?
 
はい、気づいてゆきましょう。
 
閃光のような希望を胸に。
 
グッドラック☆