
☆白い魔法使い☆の星言葉紡ぎ

星を詠み言葉を紡ぐ<星言葉紡ぎ屋>新月・満月の星言葉紡ぎ。 店主 白い魔法使い 

2016.11.29 ☆新月のルーン言葉紡ぎ☆ 山羊座

 
新月よりいただいた言葉
 
<裏方まで楽しむ心意気と驚きとともに訪れる真実>
 
スリールーンにて。
 
ルーンの言葉とともに。
 
 
 
バランスを取り続けるために犠牲にすること
 
新しい何かを求続けるために犠牲になること
 
犠牲や、苦しみを生み続けなくても良いのではないか?と訴えてゆく
 
それは外に向けて放ってゆくようなものではなく
 
自分に向かって放つ矢のように
 
ルールを作るためにルールを破ってゆくような
 
自分自身との戦いが苦しい、と感じるのならば
 
新しいルールをあなたは作っている最中なのかもしれません
 
その作業は古くなった糸を一目づつ解いてゆくように、一体いつ終わりがくるんだろう?
 
永遠に続くんじゃない?と思うような作業
 
でも、ある時気づくはずです
 
これこそが、この先続けてゆくことのなのかもしれない、と。
 
楽しみの要素はそこからです。
 
どんな風に解いてゆこう?
 
するりと糸が抜ける瞬間が来た時、案外「あれ?もう終わっちゃったの?」
 
そう思うはずです
 
問題に取り組んで、必死でしがみついているつもりだったのに夢中になってた、みたいな。
 
それで終わりが見えてきたら、ちょっと寂しいと思うほど夢中で取り組める課題が提示されそうです
 
ひとつひとつ
 
糸が縫われたときの状況や背景、そんなことに想いをはせる
 
ひとつひとつ
 
解いている糸はあなたが今まで縫いこんできた糸だとしたら?
 
大事に思い返しながら
 
でき上がったルール
 
でき上がった概念
 
それには嫌気がさして
 
それにはもう足も手もむかなくて
 
飽きてきたのならば
 
君はなる場所へ向かう
 
一つの意図をもって
 
ちょっとだけ苦労しても
 
その先を見てみよう
 
ちょっとだけ苦しくても
 
この先に光があることを確信してる
 
悪くない旅だ
 
グッドラック☆