読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆白い魔法使い☆の星言葉紡ぎ

星を詠み言葉を紡ぐ<星言葉紡ぎ屋>新月・満月の星言葉紡ぎ。 店主 白い魔法使い 

2016.10.16 ☆満月のルーン言葉紡ぎ☆ 魚座

ルーン言葉紡ぎ 魚座
 
満月よりいただいた言葉。
 
<記憶すら塗り替える集中力をもって遊び尽くすこと>
 
ルーンの言葉とともに。
 
☆ 魚座
 
新月の頃。「あの時こうしていたら今ごろ頃わたしはどうしていただろう?」「できるならば過去と同化して
 
しまいたい」
 
と少し感傷的な気持ちになったり、いやそれでも進むんだ、と奮起してみたり、でこぼこゴツゴツな道のり
 
でしたね。
 
新しい地図、と新月の頃書いたのですが、そのでこぼこゴツゴツの道が地図だったのかも知れません。
 
美しく清らかな小川に花々が咲き乱れる野山・・。
 
まったく違う殺風景な道を描いたのかも知れない。
 
見つめ続けることで、強く太くなったあなたは<実り>を手にしたのだと思います。
 
たとえ今「ええ~こんな景色怖い~、嫌だ~。」と思っていたとしても、です。
 
強く太くなったものは何でしょう?
 
私はあなたがあなた自身を愛する心の強さ、太さ、だと感じています。
 
見続けたこと、諦めて放り投げなかったことが大きな癒しをあなたに運んできてくれそうです。
 
強く太くなければ得られない充足もある、と知る満月。
 
今あなたが取り組んでいることがあるのならば、それは価値があること、そうルーンは言っています。
 
ただ、長いスパンで考えて、と。
 
ゆっくり育む。
 
最後にはあなたの血となり肉となる、重要な部分です。
 
ピンチな時、あなたを助けてくれるギフトがすでに手元に届けられています。
 
今は辛くとも、先行きが見えなくとも、それは確実に育ちます。
 
この満月、過去の部屋と今の自分自身をあらわす部屋に星が入っています。
 
わたしは何て美しいんだろう、と感じました。
 
<もう一度取りにゆく もう一度立ち上がる  その実りの果実の香りをあなたは過去から知っている>
 
そのようにルーンが教えてくれました。
 
満月、虫も花も果実もゆっくり成長を続けます。
 
あなたの果実から懐かしい香りが夜風に混ざってわたしの元へも届いてきそうです。
 
遊び心を忘れないで。
 
あなたは前に進んでいる。
 
グッドラック☆