読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆白い魔法使い☆の星言葉紡ぎ

星を詠み言葉を紡ぐ<星言葉紡ぎ屋>新月・満月の星言葉紡ぎ。 店主 白い魔法使い 

2016・10・1 ☆新月のルーン言葉紡ぎ☆ 魚座

ルーン言葉紡ぎ 魚座
本日の新月よりいただいた言葉
 
< 心のあかりに感謝しながら 実りの季節に私は満足する あかりは肉体をもった人々の顔を照らし出し くっきりと描かれた地図を照らし出している>
 
ルーンの言葉とともに。
 
 
私達は未来を思い描く時、どうしても一度過去を振り返る必要があるようです。
 
あの時と似た風景、あの頃思い描いていた夢、再会。
 
ただ、今回の<振り返り>には今までと全く違ったカラーが入ります。
 
現実的に前に進むための振り返り、というカラーです。
 
想像は私たちを癒し、心の支えとなり、夢破れても夢なのだから・・で済ませてくれていました。
 
新月、思いもかけない<振り返り>の時間に恵まれたならば、そのことに集中して取り組んでみてください。
 
過去が現実をグッと引き寄せてくる、なんて不思議だ、と思われるかも知れません。
 
確かな土台を作るための過去。
 
目に見える事柄ではないかもしれないので、気づいたら子供の頃のアルバムを見ていた・・とか、子
 
供のころのお友達のことを思い出していた・・。
 
小さなサインですが、胸にズンと響くような過去です。

 

 

過去から受け継いだものを、未来へ引き継ぐための新月です。
 
 
皆、それぞれのあかりを胸に灯し、地図を覗き込んでいます。
 
ファンタジーの世界は抜け出しました。
 
体を持ち、心を持ち、精神を持ち、この地図の読解をし始めたところです。
 
ここに、このような村があれば・・ここに、こんな森があれば・・
 
最初から作り直す、想像を産み落とす新月
 
過去の振り返りで涙することがあったとしても、力強いサポートが入ります。
 
そして、それを抜けた後には、形になったあなたの地図が完成しています。
 
お墓参りや、なぜこの土地にいるのか?考えてみる機会とするのも良さそうです。
 
グッドラック☆